トップメッセージ
マーベラスは、『「驚き」と「感動」を世界に届ける新しいエンターテイメントの創造』を経営理念として掲げ、エンターテイメントの力で世界中に笑顔と豊かさを届けることを目指しています。
私たちの業界は急速な変化を続けています。その中で当社も、エンターテイメント企業として、ユーザーの皆様にワクワクしていただけるようなヒットタイトルの創出に引き続き取り組むとともに、既存の概念にとらわれず、これまで以上にクリエイティブで、斬新な発想を重視し、グローバルな視野で事業を展開し、あらゆる業務についてひとつひとつ改善に努めることで、全社一丸となって持続的な成長を目指してまいります。
当社は2027年に設立30周年を迎えます。これまでの歩みを経て新たな未来へと進むにあたり、変化を恐れず、新たな挑戦を続けることで世界に新しい可能性をもたらし、すべてのステークホルダーの皆様にとって価値のある存在としてあり続けるとともに、社会へ貢献してまいります。
今後とも、皆様のより一層のご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

代表取締役社長 照井 慎一
経営成績のご報告(2026年3月期 第1四半期)
当第1四半期連結累計期間(2025年4月1日~2025年6月30日)の業績は、売上高87億3,900万円(前年同期比50.5%増)、営業利益2億4,300万円(前年同期比272.4%増)、経常利益2億1,900万円(前年同期比41.3%減)、親会社株主に帰属する当期純利益1億1,200万円(前年同期比43.2%減)となりました。
コンシューマの新作『龍の国 ルーンファクトリー』の発売やアミューズメント事業の好調等で大幅な増収となりましたが、『龍の国 ルーンファクトリー』の開発費先行により利益の増加は限定的となりました。
また、経常利益、当期純利益につきましては、前年同期においては為替差益が発生していたものの、当期においては為替差損が発生したことから、反動により減益となりました。
今後も、総合エンターテイメント企業としての強みを活かし、“マーベラスブランド”の確立による企業価値の更なる向上と持続的成長を目指してまいります。
2025年 8月吉日