株式会社マーベラス

今後の経営戦略は?

今までにない「驚き」と「感動」を与える「マーベラスだからこそ」の付加価値を創出

マーベラスの社名やロゴを目にした時に、「いつも何か新しいことに挑戦している会社」「ワクワクさせてくれる会社」だと、誰もがそう期待してくださる企業への成長を目指して、「マーベラスブランド」の確立に注力してまいります。当社の社名「マーベラス(Marvelous)」は、英語で「驚くべき、すばらしい」を意味します。私たちにしかなし得ない、「マーベラスだからこそ」の付加価値を創出し、今までにない「驚き」と「感動」を世界に届け、革新的なエンターテイメントを創造してまいります。
そのために必要不可欠なのが、事業の柱となる強力な自社IP(知的財産権)です。新規コンテンツの創出に努めるのはもちろん、当社グループが保有する既存コンテンツを育成し、「多彩なエンターテイメントコンテンツ」を、「あらゆる事業領域」において、「様々なデバイス」に向けて展開する、「マルチコンテンツ・マルチユース・マルチデバイス」戦略を基軸に事業を推進してまいります。

マーベラスブランドの確立

強力な自社コンテンツを創出・育成しグローバル展開を推進

具体的には、デジタルコンテンツ事業においては、当社が保有するIP のさらなる育成とグローバル展開を強力に推進し、世界のエンターテイメント市場における当社の認知を高めるとともに、新規IPへの大型投資や新規事業への投資を加速させてまいります。
アミューズメント事業では、アライアンス戦略を積極的に推進するほか、オリジナルタイトルの開発にも注力し、本格的なグローバル展開も図ってまいります。
音楽映像事業では、配信市場に積極的にコンテンツを提供してまいります。また、舞台等のライブエンターテイメント分野に関しては、当社は本ジャンルに先鞭をつけたトップランナーとして、優れた企画力を活かし、今まで以上に「質」を追求した作品を世に送り、新型エンターテイメント市場を創造してまいります。
以上のようなブランディング戦略・アライアンス戦略・グローバル戦略を推進し、更なる増収増益を目指してまいります。